germany

パン ビール ソーセージ シュバイネ
ビール&肉料理

ドイツといったら、ビール!パウラダーヴァイツェンをいただきました。
パウラダーは、銘柄でヴァイツェンとは、白濁した白ビールのことです。

ソーセージは、一見これだけ?と思うかもしれませんが、すごいボリュームなんです!笑

一番右の写真は、シュヴァイネハクセといって豚のすね肉の料理です。一人で頼んだけど、肉肉しい!お腹いっぱいになりました。

ローテン2 ローテン3
ローテンブルクの街並み

街全体がかわいく、有名です。小さい町ですが、おもちゃの国みたいでカラフルで楽しいです。

城
ノイシュヴァインシュタイン城

アメリカのシンデレラ城のモデルにもなったといわれているお城です。
日本でも、ツイッターの画像でまわってきて知っている人も多いのではないでしょうか?

フッター